Valorant簡単撃ち合い上達術

一週間から一か月くらいかけて自分のマウスの持ち方とクロスヘアを決めます。持ち方はマジで人それぞれなので自分で何度も考えてしっくりきたのになる。いろんな人の持ち方見て試してみるのはあり。あこがれの人のを真似るとかはおすすめしない。俺もかぶせ、つかみ、つまみといろんな人のを見てつまみになった。最初は俺つかみ持ちだーって思ったけどそのあとしっくりこなくてつまみに落ち着いた。

後は持ち方とかセンシに合うマウスとマウスパッドを選ぶ。

 

ヘッドラインを意識します。常にそのライン、頭の位置を意識しながら視点移動をするようにします。敵が来る可能性がある場所を見るときは常に。

 

次に逆キーストッピングを覚えます。俺も最初は同時にAとD押すのが気持ち悪かったのとCSGOとヴァロ以外でやらない操作なので慣れなかった。でも気合でやったらすぐ慣れる。マジでシェリフのHS率がバカみたいに上がった。人差し指と薬指使うからしゃがみ癖ある人は消えると思うよ。逆キー押しながら小指は押しにくいから気づいたら押してる事はなくなるはず。

ラピッドトリガー搭載のキーボード買えば良いじゃんって思うけど、2点バーストの切り返し撃ちとかはキーを押して止まらせて撃つ方がやりやすいと思う。指離して撃つんじゃなくて押して撃つ。キーを押して止まるってのがすごい重要なんだと思う。横ストッピングしか基本しないからW押してるときにすぐ止まれるのがラピトリの真の強さだと考えてる。

 

最後に常に頭を狙う意識。敵見えたらすぐ打つんじゃなくてしっかり頭狙ってから打つとか3-4発外したら打ち直すとか。フルオートを基本しない。フルオートしていいのは敵一人倒した後にその場所にもう一人来そうなときくらい。打つのやめたら殺される時みたいな。

 

その他で言うと視点移動、ミクロな知識(1wayスモークとか壁から離れて撃つとか)